本文へ移動

未就園児保育いちご組

2022年度 いちご組6月~スタートしました!

2022-08-02
親子教室 いちご組です。
こんにちは、未就園児いちご組は、2歳コース《今年度2歳になるお子さま》、3歳コース《今年度3歳になるお子さま》対象に親子で一緒に楽しむ親子教室です。初めての、小さな集団。初めてのお友だち、初めての先生・・何初めての初めてのことだらけでしょう。コロナ禍の中、色々な場所への制限もあり、同年代のお友だちとの関わりができていないのが現状ですよね。今年は新園舎で広いホールでいちご組を開催します。
お久しぶりのいちご組ブログです。
 
12月15日(水)と16日(木)の二日間、いちご組2歳コースと3歳コースのクリスマス会を行いました。
昨年に続き各コース2部に別れて毎回開催していましたが、コロナの状況が落ち着いていたので、今年初めて全員集まり、ホールでクリスマス会を開催することができ本当に嬉しく思いました
 
サンタさんからのお手紙、そしてサンタさんトナカイさんが登場!!みんな目を丸くしてサンタさんにクギ付け!!
「ん?どこかでみたことあるな~」とちょっと半信半疑のいちごちゃんたち。「でもプレゼントも貰えるからやっぱりサンタさんだ!」と心の声が聞こえたよう思えました。(実は園長先生
 
ゲームをしたり、ダンスを踊ったり!!絵本サークルゴスペルサークルのお母さん方にもご協力頂き楽しい会と
なりました。
来年度は、新園舎でのいちご組になります。各コース2部に分かれず、15名ずつ一斉に開催できることを願っています。
 
今年は、これで終了となります。また1月お会いできるのを楽しみにしていますね。
皆さん、良いお年をお迎えください。              いちご組 せのお みなこ
 
学校法人 聖公会北海道学園
認定こども園
 聖ミカエル幼稚園
〒065-0019
北海道札幌市東区北19条東3丁目4番3号
TEL:011-731-8705
FAX:011-731-8706

・未就園児クラス
・預かり保育
・父母の会・サークル
1
6
8
8
9
6
TOPへ戻る