本文へ移動

施設のご案内

園の紹介

かわいいトトロ
  2022年4月より、園舎を建て替え、幼保連携型認定こども園となりました。
幼児クラスは、4クラス。きりんぐみ、ぱんだぐみ、らいおんぐみ、しろくまぐみ。どのクラスも年少さん、年中さん、年長さんがいる縦割りクラスです。
キリスト教保育の下で、子どもたちは、優しく、元気に育ちます。
 
 
 
 

 
玄関ホール
広い玄関ホール正面には、サムエル像が飾られています。園のシンボルです。
保育室 お祈りのろうそく
お部屋の中心にいつも神様がいてくださるように・・・心の中にも「ろうそくの光」を灯します。
保育室 積み木コーナー
子ども達の大好きな積み木コーナー。いつも、たくさんの積み木で遊べます。出来上がった作品はまた続きができるように、片付けないで次の日を迎えます♪
保育室
全ての保育室にはピアノがあります。担任の先生の伴奏で、子どもたちは、聖歌や、季節のお歌をたくさん歌います。
絵本のお部屋 いちごぐみ
玄関を入ってすぐ左にある絵本の部屋。
教会と同じ和紙の十字架の模様の間から優しい光が差し込みます。すてきなDENもあり、その中で絵本を読むこともできます。ほっこりくつろぐ空間です。日曜学校に来ている卒園生にも絵本を貸し出します。
ホール
2階にある広い遊戯室。吹き抜けの天井からは明るい光が差し込みます。正面の窓には、教会と同じ模様の和紙が貼られています。

園庭の滑り台
園庭の滑り台
園庭のブランコ
園庭の木のお家
園庭のうんてい
園庭のうんてい

▼お気軽にお問い合わせください

学校法人 聖公会北海道学園
認定こども園
 聖ミカエル幼稚園
〒065-0019
北海道札幌市東区北19条東3丁目4番3号
TEL:011-731-8705
FAX:011-731-8706

・未就園児クラス
・預かり保育
・父母の会・サークル
1
5
6
2
2
5
TOPへ戻る