本文へ移動

給食

給食について

「安心・安全」にこだわった給食

2022年度から「完全給食」を開始しました。

新園舎の厨房で調理した温かい食事を、元気いっぱい遊んだ子どもたちに提供しています。

 

給食には有機野菜や道産食材、国産食材を中心に、子どもたちが安心して食べられる食材を使用しています。

主食となるお米は無農薬・特別栽培米で、道産の高品質なものにこだわりました。

また、調味料は生活クラブや生協のものを中心に、無添加、道産、国産のものを選んでいます。

 

素材が活きた「安心・安全」な給食で、子どもたちの豊かな心と体をはぐくみます。

 


一人ひとりに寄り添う離乳食・食物アレルギー対応食

   子どもの成長には個人差があり、離乳食の進み方や体の発達も十人十色です。

また、食物アレルギーのある子どもには、きめ細やかな配慮が必要です。

 

園では保護者の方との面談や日々のコミュニケーションを大切に、一人ひとりに適した食事の提供に努めます。

給食室

代替テキストをご記入ください
乳幼児期は子どもの心と体が大きく成長する時期です。
 

 
園は栄養士が作成した献立を実施しています。旬の野菜・くだもの・魚を取り入れた季節感あふれる手づくりの給食です。
 

献立表

▼こちらより献立表がダウンロードできます。

12月献立表

(2022-11-22 ・ 43KB)


 PDFファイルの閲覧には、 Adobe Reader のインストールが必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。Adobe Reader のダウンロードページへリンクいたします。
学校法人 聖公会北海道学園
認定こども園
 聖ミカエル幼稚園
〒065-0019
北海道札幌市東区北19条東3丁目4番3号
TEL:011-731-8705
FAX:011-731-8706

・未就園児クラス
・預かり保育
・父母の会・サークル
1
5
6
2
2
4
TOPへ戻る